• 109月

    車はなにかとお金がかかります。
    本体価格以外にも

    • 税金、
    • 車検、
    • 保険、
    • メンテナンス費用、
    • 冬場は降雪地帯はスタッドレスタイヤ

     

    などいろいろ出てきます。

    私が使えると思う維持費の節約方法をご紹介します。

     

    tyokin

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: 節約 車にかかる維持費とその節約方法は? はコメントを受け付けていません。
  • 038月

    廃車にしようと思った車が、実は意外と高値で売れることがあります。

     

    廃車手続きをディーラーや解体業者などへ委任しようとしたところで、そのことを知る人は少なくありません。

    satei-staff

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: 節約 廃車前には一括査定で売れるか売れないかを判断する はコメントを受け付けていません。
  • 204月

    現在、今のSUVに乗って8年目になります。12月に車検を通したばかりです。

     

    4wd

    実際、ライトはある程度曇るので、磨かないといけなかったですし、

    そこそこお値段もかかったのですが、ライトさえ綺麗に保てば8年目の車には見えないとよく言われますし、

    同時期に登録された同車種よりずいぶん綺麗な外観をしており、ディーラーでもよく褒められます。

     

     

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: 愛車 虫飛びは塗装を溶かすため、マメな掃除が必須 はコメントを受け付けていません。
  • 104月

    tire

    ハイグリップタイヤは、とても高性能です。

     
    しかし、その値段もとても高いです。

     
    高性能・高価格という典型的な事例です。

     

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: 節約 タイヤの空気圧にも気を使うべき はコメントを受け付けていません。
  • 303月

    bonnet

    ガソリンスタンドでバイトをしているのですが、
    時々、あまりにひどい手入れの車を見かけます。

     

    ちょっとだけでよいので、車のメンテナンスをやってみてください。

     

    もちろん自分で、自宅の駐車場で出来ます。

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: メンテ 誰でもできる簡単なメンテ はコメントを受け付けていません。
  • 153月

    wakare

    昨年、車を買い替えるために試乗を繰り返していました。

     

    やはり維持費などを考えると、軽自動車ということで、タントカスタムとNBoxカスタムで悩んでいました。

     

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: 愛車 急な別れ はコメントを受け付けていません。
  • 013月

    seibisi

    私は現在30代の男性で、仕事はプロの家庭教師を行っています。

     

    車による移動距離が長く、仕事用の車としてダイハツのミラを所有しています。昨年、初めて自分で車検を通すことをしてみました。

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: 車検 自分でやってみた車検の手続き はコメントを受け付けていません。
  • 202月

    wash-car

     

    雨の日にフロントガラスに付着する水滴を取るためにはワイパーを使いますが、
    車に詳しくない人でも一度は、ガラスコーティング剤を使用したことがあると思います。

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: メンテ フロントガラスを綺麗にするコーティング剤は何を選ぶべきか。 はコメントを受け付けていません。
  • 092月

    drive

    皆さんは車は毎日乗っていますか。
    車はとても高い買い物だと思います。

     

    ボディーが傷ついたり、見た目などが飽きたからといって簡単に買い換えることができるようなものではありません。

    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: メンテ 走行距離を気にせず乗ることが車を長持ちさせる。 はコメントを受け付けていません。
  • 021月

    愛車の掃除はこまめにするという方も少なくありませんが、そんな几帳面な方でも意外と抜け落ちているのが車内のにおい対策です。

     

    自分の車の場合、においには慣れてしまっているのでまったく気づきませんが、他人の車に乗るとき、たいてい真っ先ににおいが気になるはずです。

    flavor

    長い間車に乗っていると、どうしても独特なにおいがついてしまうのです。

    この車のにおい、実は車を売るときにもけっこう重要なポイントになります。
    Read the rest of this entry »

    Permalink Filed under: メンテ 車内の臭い対策 はコメントを受け付けていません。